2016年01月09日

【JR東日本】2016年春 415系1500番台は完全引退(常磐線・水戸線)

http://www.jrmito.com/press/151218/press_02.pdf
※2016年春 415系1500番台は完全引退します(JR東日本 水戸支社プレスリリースより)

■新型車両(E531系)20両を追加投入します。
E531系20両(5両×4編成)を追加投入し、415系車両からE531系車両に置き換
えます。これにより、水戸線を走る列車は5両編成に統一します。また、常磐線(竜田駅以南)
と水戸線を走る普通列車は3扉ドアから4扉ドアに統一します。

非常にひっそりと、隠居生活をおくりつつ、安泰と思われていた415系1500番台。
しかし、2016年 春に全車が引退することが2015年12月末に発表された、JR東日本 水戸支社のプレスリリースにより明らかになった。これにて、また、思い出が一つ消滅することとなる。
DSC_1758.jpg
写真は、2008年 JR九州への譲渡回送時のものです。

ダイヤ改正 New 593大阪 New 555
試運転 New 481青ガエル New 471
機関車 ↓ 459動画 New 342駅舎 New 330運転 New 131
きっぷ ↑ 118キハ ↓ 115最近注目されているキーワード
キハ → 4718きっぷ ↑ 2316
新幹線 ↓ 2268北海道新幹線 ↓ 1906青春 ↑ 1807特急 ↑ 1515
ヘッドマーク ↓ 1494カシオペア ↑ 1438貨物列車 → 1419普通列車
posted by pokeo at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | JR東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私は10年以上前から常磐線を利用しているユーザーです。
415系がとうとう完全引退してしまうのですね…
寂しいものです、思わずコメントしてしまいました。
Posted by 欣弥 at 2016年01月10日 09:50
こんにちは
コメントありがとうございます。
415系の引退で常磐線はどう変わってしまったのでしょうか。上野口と同じでものさびしさばかりでないといいのですが。。。

>欣弥さん
>
>はじめまして。
>私は10年以上前から常磐線を利用しているユーザーです。
>415系がとうとう完全引退してしまうのですね…
>寂しいものです、思わずコメントしてしまいました。
Posted by pokeo at 2016年05月07日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

